まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

青物釣り納め!ジグを投げたら楽しかったです。

おはこんばんにちは!

まことです。

 

 

 

 

今年は外出自粛やら県外への移動の制限やらあったので、なかなか遠征する機会がなく、来年よりライトショアジギングに出かける頻度が低くなってしまいました。

とくに9月に行った国府津のトラウマで9月末からは全くショアジギをやる気が起きませんでした…

 

今年はどこもかしこも釣り人が多く、フィールドでのモラル低下が顕著な気がして…

「嫌な思いするならわざわざ遠征しなくていいや」と考えるようになりました。

 

そんなこんなでほぼ青物に出会えず、12月を迎えてしまったんですが…

今回は、青物釣り納めということで、八景島対岸にジグを投げに行ってきました。

今年は昨年に比べて釣れておらず、福浦岸壁が整備中なのでさらに人が増えたため、行くのを控えていたんですが…

ジグを思いっきり投げるために久しぶりに足を運んでみました!!

 

 

 

 

もくじ

 

 

 

 

予想に反して釣り人は多い!

 

その日の予定は、お昼すぎに家を出て暗くなるまでジグを投げる…って感じのもの。

12時に自宅を出発し、のんびり移動して14時過ぎに現地着。夜の道具は持たずに出たので、17時過ぎまでジグを投げられれば満足です!

 

現地に着くと思ったよりも人が多くてびっくり!

投げ釣りでカレイを狙ってる感じの人、飛ばしウキでアジを狙ってる人、ルアー投げてる人など…

半分くらいは初心者さんっぽいかんじです!

 

 

 

 

 

 

 

何事もなく納竿

 

14時半から竿を振り始め…

 

f:id:kixxsix:20201208203824j:image

 

気がつけば…

 

f:id:kixxsix:20201208203846j:image

 

何事もなく2時間ほどジグをただ投げただしゃくってました。

小潮の上げで思ったよりは重みのある潮だったんですけど、海面には変化なし、何度かアジに触る感触があったくらいで、青物の反応はなかったです!!

でも、常連っぽいおじさまとお話し楽しかったし、なによりジグを思い切り投げられてストレス解消できました♪♪

空も綺麗だったしね!!

 

 

 

 

 

 

最後に

 

こんな感じで何事もなく終わってしまいましたが、いい気分転換になったので良しとします!

八景島対岸は人気スポットなので、人は多いですけど、来年も訪れたいですね!

 

来年は釣れてくれることを願います♪♪

 

 

では、また。