まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

パズデザイン feel 120SG 購入!!

おはこんばんにちは!

週に一度はラーメン食べないと死んじゃう星人のまことです。

家系、もしくは二郎インスパイアばかり食べているので別ジャンルも開拓せねば…

 

 

 

 

さて今回は新しいルアーの購入記事!

これから、定期的に新しく買ったルアーのレビューをしていこうと思っているので、今回はその第一弾!!

 

ということで…

 

f:id:kixxsix:20200322105614j:image

 

来るバチ抜けに備えて、パズデザイン feel 120SGを購入しました!

まだこの子で釣れてはいないので、現段階での使用感なんかを紹介します。

 

 

もくじ

 

 

 

メーカーコメントと基本スペック

  • メーカーコメント

4本フックの威力は絶大。

バチ抜けを意識したシーバスにはフックの波動さえも大きく影響するのがフィールドテストからのフィードバック。

もちろんショートバイトが頻発するバチ抜けパターンにおいても、フッキング率キャッチ率アップに大きく貢献します。

加えてフィールシリーズ共通の弱い水流変化にも敏感に反応するボディ設計によりこのサイズでも繊細なアピールが可能です。

 

  • 基本スペック

全長:120mm
自重:10g

 

 

 

 

 

使用感と特徴

 

  • アピールとアクション

普段90mm前後のバチ系ルアーばかり使っているため、かなり長く感じる120mmのボディ…カラーセレクトにもよるとは思いますが、"大きさ"というアピールは90mmにはないものだと思います!

 

アクションは小刻みに尻尾を振るオーソドックスなタイプでした!

 

 

 

 

 

  • 思いのほかよく飛ぶ

手に待った瞬間は、飛行姿勢の安定しないようなイメージを持ったんですが、実際に投げると飛行姿勢が良く、思いのほかは距離を出すとこができました。

目測ですが、45mほどの飛距離はコンスタントに出せそうです!!

しかし、サイズが大きいので、強風時には風の影響を受けてしまいそうですね…

 

 

 

 

 

  • 浮き上がりやすい水面直下系

ボディーは細長く水流を捉えやすい形状になっているためか、浮き上がりやすく、レンジは水面直下30cmほどでした。

沈めて使うのには向かない印象を待ちましたが、逆に表層バチにフォーカスして使うにはもってこいですね♪♪

 

 

 

 

 

 

最後に

バチシーズンが本格化してfeelの出番が出てくるのが楽しみです!!

 

 

4月中旬…待ち遠しいですね…

 

 

では、また。