まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

ヤマガの新製品…これってわたしにとっての究極の一本じゃないかしら…

皆さんは理想のロッドってありますか???

 

 

 

 

わたしは自分が理想とするロッドの妄想とかするんですけど…

 

 

皆さんもしますよね…???

 

 

 

 

 

皆さんもロッド妄想するって前提のもとで話を進めますが…

ここ最近はシーバスをメインとしたライトゲーム用のロッドを思い描くことが多いです♪♪

 

 

 

では、わたしがどんなロッドを妄想するかというと!

 

・軽い!

・良く曲がり投げやすい!

・リングはトルザイト!

・ロングレングス!

 

 

 

これが意外とあるようでないんです…

ライトゲーム用のロングロッドの多くはファーストテーパーなのでレギュラーのようなキャストの気持ち良さは無く、ガイドもマイクロガイドが付いているので飛距離が出しづらい…

 

ライトクラスのシーバスロッドとメバリングロッドのちょうど中間を埋めるようなロッドがあればいいのになぁーって常々思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日見つけてしまいました…!!!

 

 

 

 

ヤマガブランクス

BlueCurrent 93/TZ NANO All-Range

 

 

 

f:id:kixxsix:20190212222247j:image

※画像はオフィシャルサイトから拝借

 

長さ…9.3フィート

重さ…90グラム

適合ルアーウェイト…3〜21グラム

 

ナノカーボン製のしなやかなブランクスと、トルザイトリング…

 

わたしが求めるあったらいいなが顕現したかのようなロッドじゃありませんか…!!!

 

 

 

 

2019年2月発売で、価格は¥47.000(税抜)

 

完全に高嶺の花ですが、ハイエンドクラスのロッドともなればあったらいいなは実現するということですね…

色々欲しいロッドはありますけど、今現在トップに君臨するに相応しいロッドです。

 

 

 

 

あぁ、貧乏が憎い…(´;Д;`)

 

 

 

では、また。