まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

ついにバチ抜け開始か!?嫌が応にも釣り欲が爆発する!!

先週末くらいからついに待望のバチ抜けが始まったみたいですね!!

 

 

 

 

ツイッターで釣果情報を調べてたら多摩川のバチが抜けはじめたらしい情報を多々目にしました。

 

 

f:id:kixxsix:20190211220114j:image

 

 

これは待ちに待ったバチシーズン開幕ですね♪♪

 

 

 

 

わたしがメインフィールドとしているエリアではまだバチ抜けはしていないっぽいですが、バチにリンクした魚が接岸してるってことが重要です!!!!

なんやかんや、去年のバチ抜けシーズン中にバチをがっつり目視した事ってないんですよね…

だから実際にポイントにバチがわいてなくても、バチをメインベイトにしてる魚の回遊に出会える可能性があればルアーを投げるべきだと思うんです。

ホームとしているポイントにバチが湧きにくくても、その中で魚を取っていくのは価値があることですからね!!

 

 

惜しくも体調不良で土日は竿を出せませんでしたが、今後は潮回りに関係なく現地釣査をしっかりやっていこうと思います♪♪♪

 

 

 

では、また。