まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

近日中に、16アルデバランBFSを購入するぞい♪♪

おはこんばんにちは!

まことです。

 

 

 

年始から半分レギュラーって感じの吹き替えのアフレコ収録のお仕事が増えて、最初は不安だったんですけど、なんやかんや回せるようになると自信に直結しますね!!

 

 

 

苦手意識があったりハードルが高い仕事でも、一度成功を経験すると苦手意識がなくなり、それを契機によりエキスパートな仕事を覚えることができるんですが…

最初の一歩を踏み出すのってなかなか難しいんです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…って

 

いきなりなんの話やねん…って感じの導入ですが、要は苦手意識を払拭して新しい技術を身につけるための第一歩を積極的に踏み出そうって事なんですが…

 

 

 

 

 

 

わたしの釣りにおける苦手意識は、ずはり!!

ベイトタックル…です。

 

 

f:id:kixxsix:20190130210457j:image

 

 

釣りを再開してすぐに、勢いで16メタニウムMGLを購入しましたが、バスはなかなか釣れないし、新たに挑戦したエリアトラウトとソルトルアーは圧倒的にスピニング有利

色々理由をつけて活用しようと試みますが、上手いこと活用できず、それに伴い出番が少なくなって、せっかく覚えた使い方も忘れていく始末…

どんどん苦手意識が強くなる!!!

 

 

 

 

 

そんな苦手意識解消と新しい釣りを開拓するために、勢い任せではありますがベイトフィネスデビューする事を心に決めました!!

 

正直、使いこなせるのか不安ですが…

 

 

 

 

 

とりあえず、色々調べた結果…

 

シマノ16アルデバランBFS XGを買おうと思います!!

 

 

合わせるロッドはまだまだ検討中で、しばらくは先日購入したアブガルシアの HSPC-652ML-BF MGSを使っていこうと思います。

 

 

 

 

購入したらお知らせはすると思いますが、使いこなせるまでに相当時間がかかりそうですし、鱗つけにも時間がかかりそう…

前途多難ですが、一度成功を知ってしまえば苦手意識を払拭できるかも知れませんので、頑張りますよ〜♪♪(*´ω`*)

 

 

 

では、また。