まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

掛けられないって時の最終兵器…!!アシストフックでフッキング率爆上げだぁ〜♪♪

約1年かけて収録を進めてきたゲームがリリースされました♪♪

 

 

いい思い出も嫌な思い出も、同じくらいありますが苦労したタイトルがリリースされるのはなんだかんだで感慨深いものがあります…

 

「いろんな人に楽しんでもらえたら嬉しいなぁ〜!」って気持ちと、「評価されなかったらどうしよう…」って不安な気持ちが渦巻いてなんだか変な感じです。

メーカーさんでもないのにそんな気持ちになるのは、かなり本気で制作に携わってた証拠かなぁーって思ってるんですが…どうなることやら…(´Д` )

しばらくは安心できない日々が続きそうです!笑

 

 

 

 

 

 

 

おはこんばんにちは!まことです。

 

 

わたしはアジングを始めて間もないビギナーなんですが、まだ思ったようにフッキングを決めることができません…

プロアングラーの動画を参考にしてみたりはしてるんですけど、なかなかバシッとアワセができません…(´;Д;`)

 

「アジング=即アワセ」ってイメージがあるので、違和感を感じたらすかさずアワセを入れるように心がけてはいるんですが、それでも掛けきれないのはやっぱりアワセが遅いからなんでしょうか…??

 

もはやそれすらわかりません…!!

 

 

 

 

そこで、アジのアタリを見極められるようになるまでは、とりあえずアシストフックを使ってみる事にしました!笑

 

 

わたしが使っているのは…

 

 

 

OWNER(オーナー) MA-02 マイクロアシスト フック 段差 11784ショート 釣り針

カルティバさんのマイクロアシスト♪♪

しかも段差付き…笑

 

 

 

正直、これでだめなら腕が悪い以外の何モノでもないって感じですね…笑

シングルタイプのものもあるのですが、あまり掛かりに差はないように感じます。

 

 

 

ネットで調べてみたところ、最初はアシストフック無しだと掛けられない状態でも、徐々に上達してジグ単で掛けられるようになるんだとか…

釣れないとモチベーション低下に繋がるので、まずはアシストフックを卒業できるように頑張ってみようと思います(^ω^)

 

 

なんやかんや、保険のために常にバッグに忍ばせら事になりそうな予感がいたしますが…笑

 

 

 

では、また。