まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

18フリームスと17アルテグラ…タフに使うためにアルテグラを買いました!

おはこんばんにちは。

まことです。

 

 

 

 

 

 

ライトショアジギングとシーバスの遠投用に

17アルテグラを購入しました♪♪

 

すでに若洲で使っていたので、今更感ありますが…

 

 

 

番手は、C5000XGです。

 

シマノ リール 17 アルテグラ 4000XG



 

前々から購入を考えていて、18フリームスとどちらを選ぶかでかなり迷いましたが、最終的にはアルテグラにしました!

 

まだ数回しか使用していませんが、個人的にかなり満足しています♪♪

 

 

 

正直、釣具屋さんで空回しした時はフリームスの方が印象が良く、最新式でニューコンセプトのリールなので、めちゃくちゃ欲しかったんです!!

でも、なんやかんや所持しているロッドはシマノばかり…

 

ダイワのリールを買うならダイワのロッドと合わせたい!!

 

 

「今あるロッドを活かすなら、やっぱりシマノかなぁー」って思いもありましたし、重めのルアーをキャストしてガシガシ使う上で、軽さを売りにしているリールを使うのに抵抗感がありました。

 

フリームスを使うなら、ライトウェイトを扱うジャンルでやってみようかな!!

エギングとか、アジングとか…ダイワが得意とするジャンルの釣りでフリームスを使いたいですね(>_<)

 

 

 

 

 

アルテグラくんは、まだがっつり使い込んでないのでレビューはいずれやりますよ!

 

 

では、また。