まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

いつの日か叶えたい…膨らみ続ける台湾遠征への夢( ´∀`)

おはこんばんにちは。

まことです。

 

 

 

 

 

 

 

職場の新人に台湾出身の若者がいるんですが、お昼ご飯の時間が一緒だったので、ご飯食べならが休憩スペースでお話をさせていただきました!

 

 

 

 

彼は日本の音楽に憧れて、日本で音楽をやりたいって気持ち1つで故郷を離れたそうです…

 

日本の音楽に対する情熱がものすごく、彼自身優れたアーティストでもあるようで、お昼を食べながら自然と音楽の話をしていました♪♪

 

 

 

 

海外の音楽も含めていろんな話をしたんですが、奇遇なことに音の好みが似ていて盛り上がってしまいました!!

 

わたしが「○○の音楽は日本独特のジャンルだから聞いてみると楽しいかもよ?」って言うと、すかさずiPhoneにメモして翌日には聞いて感想を述べてくれます!!

 

なんと素敵な情熱…(*´ω`*)

 

 

音楽の話をしている時に「日本に来て本当に良かった…」と噛みしめるように呟く彼はめちゃくちゃ素敵なんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

…で!!

音楽の話をひとしきりし終えると、彼の故郷の話になって、台湾という国についていろいろ聞かせていただきました♪♪

 

 

楽しいおしゃべりの最中、釣りキチのわたしの頭をよぎったのは…

 

 

 

もちろん、

高雄の某有名管理釣り場!!

 

 

 

 

 

彼は釣りをしたことがないようなので、その話題は出しませんでしたが、台湾旅行のハードルの高さはどんな感じか聞いてみました!

 

 

 

 

 

彼曰く…

 

「日本人に親切な人が多いし、一人旅でも心配ない!口にするものに気をつければ快適な旅ができる。」とのこと…

 

 

 

多くの人が現地のコーディネーターを雇って釣りをすると思うんですが、手探りな一人旅も素敵かなーって気持ちになりました♪♪

出不精ですし、人とコミュニケーションが苦手なので、海外ではなるべく外に出たくない種族の人間なんですが…

 

「行ってみたい!」って気持ちが一気に膨れ上がりましたね!!

 

 

 

素敵な台湾人の若者がそうさせてくれました♪♪

 

 

 

 

「いつか行ってみたい」から「絶対行きたい」に気持ちがシフトした瞬間でしたね…

 

わたしはお財布すっからかんアングラーなので、いますぐとはいきませんが、お金を貯めて必ず台湾遠征したいと思います…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってろバラマンディ!!

 

 

 

 

では、また。