まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

往年のスコーピオンでバス釣りしてるおじさまがかっこよすぎた件。

おはこんばんにちは。

まことです。

 

 

 

 

この前家の近くの荒川で新しいロッドの試し投げをしていた時に、バサーのおじさまがやってきて、どうやらチャターで探りを入れてる感じっぽいんですが、そのおじさまが素敵なタックルで釣りをされてたんです…!!

 

 

 

シマノ リール スコーピオン XT1500右

リールはスコーピオンXT…??(もしかしたら90年のバンナムスコーピオンかも??)

ロッドは多分バンタムスコーピオン BSRだと思います。

 

 

 

 

 

 

バス釣りブームの時に村田基大先生が使っていたタックルですね♪♪

 

 

 

 

 

 

 

中古の釣具屋さんで見かけることはよくありますが、古い道具を大切に使い続けるのも素敵ですね!!

 

どうしても最新のものに目が行きがちですが、往年のタックルを使って釣りをしてみたいと思わせる出来事でした!!

 

 

 

 

 

 

 

短いですが、今日はこんな感じで…笑

 

 

 

では、また。