まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

バチパターンって釣り人の妄想なのでは?シーバス釣れなさすぎ伝説。

おはこんばんにちは。

まことです。

 

 

 

土日に大潮が絡むので、前々からシーバス釣りに行こうと画策していたのです!

 

休日出勤なら誰も文句言わないだろうと職場にタックルを持ち込み、かなり早めにスタジオ入りしてせっせとリーダーを結び、夕方まで仕事をして会社から辰巳の運河に直行しました。

 

昨年の春先にデイゲームで2本ほどシーバスを挙げているポイントなんですが、それ以来ほとんど訪れる機会がなかったポイントです。

なぜ辰巳を選んだのかというと、「ネットで調べたらそこそこ釣ってる人がいるようだった…」此れに尽きます…

 

 

 

前回の大潮のタイミングで数を釣ってらっしゃる人がいたので、そこそこ期待していたのですが…

 

 

 

見事に撃沈してしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

釣り場は賑やかで、10人以上のシーバサーがいたのにもかかわらず完全に沈黙…。

 

あーでもないこーでもないと試してみましたが、撤収間際にワンバイトあったのみでした…!!!(しかもココン…って突っつくだけのショートバイト…)

追いバイトがあるかもと期待したのですが、そんなことはなかったぜ( ;∀;)

 

 

 

辰巳のポイントに詳しそうなお兄さんが声をかけてくれたので、少し情報交換したのですが、「まだ時期的に早い?」かもとのこと。

 

 

 

 

2月頭からバチパターンに絞って、少ない時間をシーバスに割いてきましたが出口の見えないトンネルのよう…

 

バスロッドの竿先が折れるハプニングも発生し、かなり精神的ダメージを受けてしまいました.°(ಗдಗ。)°.

 

 

あぁ、シーバスに苦手意識がついてしまいそうぅ…

 

 

 

 

では、また。