まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

ハンドルノブ交換は意外とリスキー…取り付けてみないとわからないこともあるね( ´_ゝ`)

おはこんばんちは。

まことです。

 

 

年末にスピニングリールの交換用ノブを購入したのですが、なかなか交換せずに時間が経過してしまい、前回の朝霞ガーデンでの釣行前にやっとこさ交換をいたしまして…

 

結果から言うと、あまり感触が良くありませんでした( ´_ゝ`)

 

ZPIのベーシックなゴム製のノブなんですが、店で触った時の感触と実際にリールにセットした時の印象がかなり違いました。

3時間ほど使っていると、感触にも慣れてきてそこまで違和感を感じなくはなったんですが、ハンドルとノブの噛み合わせが悪いのかノイズは気になっちゃいます。

 

デフォルトのノブが嫌と言うわけではなく、なんとなく試してみた買ったから購入したのですが、もう少し検討してから購入した方が良かったのかもしれません( ;∀;)

 

 

もうしばらく使ってみれば馴染むかもしれませんし、ポジティブに考えようと思います!!

 

 

 

では、また。