まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

アルデバランMGLはどんな釣りにマッチするのでしょう???

おはこんばんちは。

まことです。

 

 

f:id:kixxsix:20180119221749p:image

シマノの新製品の中で気になっていたアルデバランMGL…

 

気になっていろいろネットで情報を集めたんですが、どうやら15アルデバランの後継機種みたいなポジションになるみたいですね!

 

軽量ルアーを扱うベイトフィネスリールではなく、「軽量ベイトリール」ということです。

もちろん、浅溝のMGLスプールを搭載しているので、カシータスMGLやメタニウムMGLよりも軽量ルアーの扱いは得意としそうですが、FTBが乗ってるBFSとはコンセプトもだいぶ違うみたいです。

 

1/4oz〜3/8ozくらいのルアーをメインで扱うのにはもってこいだと思いますし、関東のフィールドでバスを狙うなら少なめのラインキャパがマッチしそうですね!!

 

 

発売時期は3月になるみたいなので、お店に並び始めたら触ってみたいと思います♪♪

 

 

では、また。