まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

フック交換のお供、スプリットリングオープナー購入♪♪

おはこんばんちは。

まことです。

 

前回の記事でオススメのフックを取り上げたんですが、わたしはとても指先が不器用で、フックの交換をするのにものすごく時間がかかっちゃうのです…。

こまめにフックをチェンジする事は釣果にも直結すると思うので、もっと簡単にフックチェンジ出来ないものかと考えていたんです。

 

 

そこで、スミスのスプリットリングオープナーを購入してみました♪♪

 

 今まではピンセットみたいなタイプのを使ってちまちまやっていたんですが、このオープナーはプライヤータイプなので、手の大きなわたしでも楽に使えそうです!!

 

しかもこの商品…

小型のスプリットリングが開けやすい仕様になっているらしく、#0サイズまで対応しているらしいです。

さて#0というのがどのくらいの大きさなのか、特に調べる事なく衝動買いしてしまいましたが、まぁなんとかなるでしょ♪♪

「極細先端仕様」みたいなことがパッケージに書いているので、大丈夫♪大丈夫♪♪

 

 

フック交換がしんどいと必然的に交換頻度が低くなりがちなので、このプライヤーの導入でこまめなフック交換に一歩近づけると嬉しいのですが…。

さて、どうなることやら( ´△`)

 

では、また。