まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

勢いだけでクランクベイトを買ってみた。

おはこんばんちは。

まことです。

 

日曜に行った王禅寺で、素敵おじさまルアーマンのOさんと奇跡?の再会を果たし、いろんな話を聞くことができたので、早速影響されてみようと思います。笑

実力のある人の意見は取り入れないとですよね♪♪

 

王禅寺常連の方の間では常識らしいのですが、水深80cmのレンジを1つの基準に攻めると良いみたいです。

他のエリアに比べて水深があるのでレンジはぼやけやすいらしいんですが、それでもだいたい水深80cmを引いて、そこからレンジを刻むのが良いとのこと!!

他にも色々と教えていただいたんですが、まずは比較的簡単そうなものから実行していこうと思います。

 

クランクなら比較的容易にそのレンジを探れるかなー?

f:id:kixxsix:20171110183143j:plain

ということで、いくつかクランク買ってみました♪♪

最初はティモンのパニクラのみの予定でしたが、 ジャクソンのPYクランクも購入。

f:id:kixxsix:20171110183222j:plainバス用のスモールクランクらしいのですが、完全にトラウトサイズ!

しかも、ブルーバックチャートとか、釣れる気しかしない!!笑

アクセント的に使いやすそうですし、ローライト時のアピール力には期待できそうです!!

 

f:id:kixxsix:20171110183340j:plain

パニクラはド定番と言われているクランクらしいので、潜行深度の違いやカラーで色々揃えてみたいですね♪♪

 

ルアーを購入する時、毎回違うブランドに手を出したり、その時の気分で購入してしまうので、ブレがすごいです…。

ある程度決まったブランドで揃えていくべきだというのは分かるのですが…如何ともしがたい衝動買い衝動…笑

 

沈むタイプのクランクは今まで手を出していなかったので、パニクラを中心に広げていこうかなーなんて思っています♪♪

まだ使っていないのでなんとも言えませんが、

 近いうちにレビューもあげることができればと思います。

 

では、また。