まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

自分…不器用ですから…

おはこんばんちは。

まことです。

 

不器用な人っていますよね…

まさに自分がそうなんですが、釣りって意外と繊細な動作が必要だったり…。

キャストがキレイだったり、繊細な釣りを展開してる人ってとてもカッコよく見えますし、憧れるんですが、自分にはなかなか到達できない境地な気がするんですよね。

 

ボトムでルアーを小刻みに動かしたり、ピンスポットにキャストしたり、もちろん難しいのですが、不器用なわたしにとって最も難易度の高い作業…

 

それは…

 

「フック交換」

 

得意な人や楽なやり方を知ってる方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたい!!!

 

釣りに行く前日にフック交換をすることが多いのですが、専用のピンセットを使っているにも関わらず…。

なかなかフックの付け替えができない。

 

本当はもっと交換したいんですよ?

でも、1つ交換するのにものすごく時間がかかるので、途中で投げ出してしまうのです…。

 

おすすめツールやコツをご存知の方!!

助けてー(T . T)

 

では、また。