まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

軽いシマノのスプーンって見つけにくくありません?

おはこんばんちは。

まことです。

 

こと釣具屋さんに関しては、都心の人気店より、郊外の穴場店に魅力を感じるのです。

理由は1つしかないんです!

掘り出し物が見つかるから!!此れに尽きます。

 

以前からシマノのスプーンで軽いものを探していたんですが、なかなかお店には置いてませんで…2.5g以上なら豊富に置いているんですがねー。

 

で、郊外の釣具屋さんに足を運んだタイミングで見つけたというわけです♪♪

f:id:kixxsix:20171014134135j:image

ロールスイマーに0.9gなんてあったんですね!!

 

2.0gのスリムスイマーも置いていたんですが、ヘビーウェイトモデル?って感じのやつで、ボディがやや小さかったので購入は見送りました。

 

手持ちの軽量スプーンはウォブリング系が多くなってしまってるので、この子たちがいいアクセントになってくれることを期待したいですね!笑

 

では。また。