まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

鬼怒川フィッシングエリアに行ってきたよ♪♪現地到着篇

おはこんばんちは。

まことです。

 

9月はまだ汗ばむような日も多かったですけど、10月に入って少しずつですが過ごしやすくなってきましたね♪♪

朝の通勤で汗をかかなくてもよくなってきました!!

個人的には最高気温15℃くらいが一番過ごしやすいですが、東京だと11月ごろになるんでしょうか??東北出身ゆえ、涼しい季節が待ち遠しいです。

 

涼しい季節が待ち遠しい理由がもう1つありますね♪♪もちろん、トラウトちゃんたちの活性が上がるからです!!

エリアトラウトのハイシーズン突入ということで、どうせなら少し遠出してメジャーエリアに繰り出すのも良きかな…!!という意味不明な勢いが生まれてしまい、なんの計画もなく9月末にオープンしたばかりの鬼怒川フィッシングエリアに挑戦することに致しました♪♪ 

 

注:文量がそこそこの量になりそうなので、今回は現地までの移動と、鬼怒川フィッシングエリアのファーストインプレッションのみの内容にして、実釣篇はまた後日制作いたします。ご了承ください…σ(^_^;)

 

鬼怒川フィッシングエリアといえば、村田基さんがロケで使用したり、連日60㎝オーバーのヤシオマスが上がっているメジャーエリア!!アベレージはどんなもんか分からないですけど、きっと大きいはず!!笑

 

ということで、仕事を終えて帰宅後、荷物をまとめて終電で宇都宮に向かいます。

オープン前に現地に到着するためには、宇都宮で一泊するしか無いのです…( T_T)

初めてカプセルホテルに泊まったよ…

釣りが楽しみな気持ちと、「こんなところで何してんだろ…」っていうやや虚しい気持ちの板挟み状態(T . T)

午前1時半チェックイン、午前5時半チェックアウトという離れ業をやってのけました!!(遠征するならもう少し計画練ってからにしようと心に刻みました)

 

翌朝6時半に現地到着。

まだオープン前だというのに、すでに2組アングラーがいらっしゃる!!

そのうちのお一人はタックルを6セット持ち込んでらっしゃいました…!!すごい…ガチ勢や…

 

やや気圧されながらも自分のタックルを準備して、オープンを待ちます。

 

☆使用タックル★

ロッド:シマノ カーディフAX S60SUL

リール:シマノ ナスキーC2000HGS

ライン:GT-R ピンクエディション 3lb

 

6時40分に遊漁券を購入し、7時に放送が鳴ったら釣り開始というシステムのようで、20分間おあずけプレイを食らいました。笑

 

開始時間まで暇だったので、ポンドの様子や設備をグルーっと見て回ることに…

では、鬼怒川フィッシングエリアの第一印象を…!!

f:id:kixxsix:20171003175455j:image

 

ふつう…?

 

四角いポンドが2つと、スタッフさんの控え室っぽい建物と仮設トイレというシンプルな設備。

鬼怒川の土手を整地してあるだけなのでロケーションも良いとは言えません。

ポンドの周りをグルーっと一周してみましたが、特に大きな変化はなく、すり鉢状の野池みたいな印象を受けました。

水もそれほど綺麗というわけでもなく、水温も20℃以上はありそうです。

フィールド自体にはそれほど魅力を感じませんね…

 

しかし!!!!

 

時より大きなトラウトが足元を通過するんですよ!!アベレージは20㎝後半から30㎝前半といった感じなのですが、大物が釣れるかもしれないって浪漫は何ものにも変えがたい(><)

 

果たしてビックトラウトゲットなるのか!?

次回、実釣篇は続く!!

 

では、また。