緑色の髪の…(以下略)

趣味の釣りについて、日記感覚でまったり。最近はエリアトラウトメイン。@kixxsixでTwitterしてます。

時々無性にバスに会いたくなるけど、ネガティヴ釣行を振り切れない。

おはこんばんちは。

まことです。

 

ここ最近エリアトラウトに目覚めたおかげで、バス釣りから遠のいていますが、動画なんかで人が釣ってるのを見るとやっぱりバスに会いたくなります。

 

自宅から電車で数駅の場所に、荒川のメジャーポイントがあるので、時々そこに足を運ぶのですが、かなりの渋さを誇っています。

わたしが下手くそなだけなんですけど、あまりに釣れないので、「キャスト練習ついでに魚が釣れればラッキー」みたいな感じのネガティヴ釣行になってしまうんですよね。

たまたま思い通りに釣れても、それが持続しないと魚を追う気力が無くなってしまいます。

 

バス釣りに関しては完全に負け癖がついてしまっています…( T_T)

 

そこでいろいろ考えたのですが、手軽に行けるからと近場の釣れないポイントに通っても意味がないのでは…??

釣れないポイントに週一で行くよりも、月一で良いので釣果の出ているポイントに行く方が良いのでは…??

 

ということで、10月中にほんのちょっぴり遠出をして、バス遠征でもしてみようかと思います。どこに行くかは決めかねていますが…。

 

バス釣りに対する苦手意識を払拭できないまでも、何かを得ることのできる釣行にしたいと思います!!

乞うご期待♪♪

 

では、また。