まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

新しい偏光♪♪

おはこんばんちは。

まことです。

 

先日、職場の後輩Sくんに偏光グラスを贈ったのですが、なんだかわたしも新しいのが欲しくなりました…!!笑

給料日前日だというのに釣具屋さんへ行くことになろうとは!昔から堪えの効かない性格なんですけど、ここまでとは思いませんでした。笑

 

いままで偏光はガッチリとしたフレームの付いたものばかり選んできましたが、今回スポーツタイプの偏光に初挑戦しました。

 f:id:kixxsix:20170929150008j:image

購入したのはLSDのWINGというモデルです。最新モデルも発売されていたのでそちらも試したのですが、旧モデルを購入することにしました。新モデルはフィット感などとてもすばらしいのですが、全体的に小ぶりで装着した時に少し不安な感じがしました。旧モデルの方がガッチリしていて、やや堅牢な感じもしますしね♪♪

今朝最寄りまでの散歩道でつけながら歩いてみましたが、非常に良いです♪♪明るい色のレンズも初めてでしたが、釣りをするにはこのくらいが最適かもしれませんね♪♪

下のフレームが無いだけで、とても軽やかに感じますし、視界もものすごく広くなったように感じます!そしてなにより暑くない!!(ガッチリしたフルフレームだと目の周りが暑いのです)

 

現場で使うのが今から楽しみです♪♪

では、また。