まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

土曜日はトラウト行くぞ♪♪

おはこんばんちは。

まことです。

 

月末の修羅場なう。

連日終電帰りで、やや疲れがたまってきましたよσ(^_^;)

 

さて、10月はトラウトのベストシーズンということで、予てより職場の後輩(アルバイト)Sくんとトラウト釣りに行こうと話していたのですが、なかなか日程を決めきれずにいたのです…

 

まぁ、それとは関係なく、後輩Sくんが来春から正社員になることが決まりまして。何かお祝いをできないかと考えていたんです。

そういえば、偏光を無くしたって話を聞いていたので、内定祝い?に偏光グラスを送ることにしました。(もちろんシマノ)

昨日の御昼頃に渡したんですが、かなり喜んでくれた様で、「これはもう、今週末トラウト行きましょう!?」って感じの勢いが生まれ、土曜にトラウトに行くことになりました♪♪(作戦勝ち)

どこに行くか、二人でいろいろ調べていたのですが、王禅寺と開成のどちらかにしようということになりました。Sくんは王禅寺の経験が豊富らしいので、初めは王禅寺にしようということになっていたのですが…

9月30日はメインポンドのオープン日らしく…かなり混雑しそうです…。

 

ということで、わたし的には最近行きまくってる開成に行くことになりました!

この前聞いた話では10月からは営業時間が変わるとのことで、18時まで釣りができるのは30日が最後になりそうなんですよね。せっかくなので、夕まずめでハッピーになって来ようと思います♪♪

 

どんな釣りになるか、今から楽しみです♪♪そして、Sくんに贈った偏光グラスがかなり良さげで、わたしも新しいのが欲しくなりました…笑

 

では、また。