まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

好きな釣り具メーカーは?

おはこんばんちは。

まことです。

 

そろそろ週末どんな釣りをしようか考え始める時期ですね♪♪最近管釣りばかり行っているので家計が火の車なのですが…日々の食費を節約することで遊漁券を買うという錬金術を行使することで、可能であれば今週も管釣り行きたいですね…笑

自宅付近に無料の釣堀があり、そこで鮒と遊ぼうかな〜とも思いましたが、どうなることやら…

両方行くフラグが立っています。

 

さて、では本日の本題へ♪♪

これは釣り全般に言えることなのですが、釣り具への拘りやメーカーへの拘りというものは誰しもあると思います。

では、わたしはどうなのかというと、父の影響でかなりのシマノっ子に育ってしまいました…(><)

わたしが幼少の頃、父が使っている釣り具に一貫性はなかったはずなのですが…わたしが中学生くらいの時に、ステラに手を出しまして…それ以来シマノ製品にハマってしまったようです。

わたし個人は他のメーカーが嫌いだとかはないのですが、気がつけば身の回りがシマノ製品ばかりになっていたので、必然的にシマノっ子になった訳です。(シマノのキャップにシマノのウィンドブレーカーを着て、腰にはシマノのライジャケを巻いてました…今思うと贅沢な装備やな…)

他社の製品で欲しいものや優れているものを見つけると、欲しい!って気持ちと同時に変なモヤモヤが生まれるんですよね。

道具には一貫性を持たせたいタチのようで…いつもそんな気持ちが邪魔をしてしまうんですよね。

 

本当にどうでも良いこだわりだと思うので、今後いろんなメーカーの釣り具に触れていけるようになりたい!!

 

そんな希望を胸にシマノ製品を愛でるのでした。

 

では、また。