まことの偏屈日誌【釣りとクワガタの日々】

ルアー釣りとクワガタ飼育を中心に、東京近辺を節操なく…日記感覚でまったりまいります。。

おすすめスプーン紹介♪♪

おはこんばんちは。

まことです。

 

釣りに行けないとなかなかネタを思いつきませんね…毎日更新している釣りブログさんはどこにそんなにネタがあるのか教えて欲しい…!!

別に毎日更新することを目標にしているわけではないですけど、文章を書くのが楽しいので自然とネタを探してしまいますね。笑

 

さて、ルアーマンあるあるだと思うのですが、個人的に実績のあるルアーってとりあえず投げたくなりますよね?

自信を持って投げるってのも釣れる一つの要因だと思うので、あながち間違っているわけではないと思いますが、信じて投げて食わないとそれはそれでショックです。笑

 

今回はなんかとりあえず投げちゃうってスプーンをご紹介します。

 f:id:kixxsix:20170919214734j:image

オフィスユーカリの「心」カラーは青銀です♪♪ウェイトは表記がないですが、多分1.2gだったと思います。

まだ数回しか釣りに行っていないのに見事な傷が…これはマスちゃんの歯でついたもの?違うかもですが、傷がつくってことはそれだけ使ってるってことですよね♪♪

この子は日中の日差しがある時のわたしの定番カラーになりつつあります。特別好きな色って訳でもないんですが、気がついたら買ってましたし投げてました。

この子は軽いわりになかなか飛びます!!形状のせいなのか、重心位置のせいなのかはわかりませんが、同クラスのスプーンよりも5m〜10mほど飛んでくれます♪♪

それからアクションとレンジキープ力!!とても滑らかに泳いでくれる上に、浮き上がりやすい設計なのか、表層を攻めやすい!!

青銀というカラーと滑らかなアクションのお陰でしょうか?水の綺麗なところなら深場から魚を引っ張ってくることができます!!

 

信頼できるルアーがあると、この子で食ってこないなら別のパターンかな?って感じに状況判断が素早く行えます。その判断が合っているか間違っているかは別として、判断基準を設けることができるというのはそれだけで釣りにスピード感を与えてくれるような気がします。

しかし、残念なことにわたしはこのスプーンをひとつしか持っていません…

他のカラーや重さのバリエーションがあればもっと効率的にルアーローテが出来るのですが、わたしのよく行く釣具屋さんには置いてないんですよね…( T_T)

 

これは、通販しかないか…!?

 

こうしてヒデヨさんが飛んで行く訳ですね…

 

以上、オフィスユーカリのスプーン。

…「心」についてでした♪♪

 

では、また。