緑色の髪の…(以下略)

趣味の釣りについて、日記感覚でまったり。最近はエリアトラウトメイン。@kixxsixでTwitterしてます。

自己紹介、それからブログを始めた経緯。

はじめまして。

まことです。

 

以前からやりたいと思っていた「釣りブログ」を始めることにしました。

今回は初回ということなので、簡単な自己紹介と、ブログはを始めるに至った経緯について書きたいと思います。

 

まずは自己紹介から!

わたしは都内でサラリーマンをしています。職種的にはレコーディングエンジニアというお仕事で、ざっくばらんに音声を収録するお仕事です。

1年半ほど前に転職したばかりなので、まだまだペーペーのエンジニアといったところですね!

オタク気質で、いろんなことに首を突っ込みたがるたちなんですが、最近は釣りにハマっていて、ブログまで書いてみようという勢いです。

 

さて、次に「釣りブログ」を始めるに至った経緯…ですね!

まぁ簡単な理由で、わたしが釣りに関する調べ物をするとき、ブログを参考にすることが多いため、憧れがあった…ということですね。

他にも文章を書くのが好きだから…というのもあるかもしれませんが、他者様のブログの影響が大きいと思います。

特に○○さんのブログが好き!っていうのは無いんですが、皆さんいろんな釣りをされてて、それぞれに考え方が違って、楽しく読ませていただいてます。

なかにはわたしみたいな素人のブログがあってもいいのでは…!?という希望も多分に含みますね…。

 

日記感覚でまったりと書いて行こうと思っていますが、わたしが他者様のブログを読んで楽しむように、どなたかに楽しんでいただけるようなブログにできたら嬉しいです。

 

さて、次回は私、まことの釣り歴や好きな釣りに関する内容でも書いてみようかと模索中です。

では、また。